増えちゃった(>_<)

実家を出てしばらくは、緊張と生活リズムを整えるので精いっぱいで
食欲が出なかったおかげで3キロくらい減った。


最近はすっかり生活に慣れて、それ自体は嬉しいことですがおかげで元に戻りました。実家にいたときには毎日1時間は歩いていたから、運動量が減った分さらに増やさないようにしたい。が、調査前後や仕事で文章書いてるときって甘いものが食べたくなるから、増える予感がする。


それもあって、時々皇居ランをするようになった。家を出て、皇居まで行って一周して戻ると10キロ。先輩方が軽く毎週土日に10キロランだん。とか言っていたのと、同居人が走り始めたのにつられて走ってみたものの、思ったより全然長くて、全部走ることは到底できそうにない。が、普段行かない街を走るのが気持ちよくて旅行気分も味わえるので、低速で続けようと思います。


寒くなってきたので、ジョギング用防寒具を実家に取りにいった。最近ちょっと家のなかでごたごたがあって、母が憔悴している。気にすることないよ、と言っても響かないので、どうしたものかしら。