一区切り。

卒業用のレポートを提出した。

前回提出したとき、何をどうしてよいか分からず
時間が過ぎた。おかげで直前まで終わらなくて
期限前日の夜に教授に提出した。
そしたら夜、怒り留守電が入ってた。電話下さいと。
携帯が見当たらなくて探して、やっと見つけたら
「間に合ってたらいいのだけど、今晩は電話しない方が賢明なようです」
とメールが来てた。間に合いました!その通りにした。
翌朝始発で行っても6時にしか着かない。各停だとめちゃ遠い気がするよ学校。


2時半に再提出したら、4時半に返ってきた。
師が走る月、忙しいなかの親心。
流すわけにはいかないが、受けると重い。
今回、ちょっとだけコツが分かった気がする。

論文は、
「結果である程度の結論を出し、
それを受けて考察で検討する。
結果を詳細に、考察を簡潔に!」