世界中で恋してる

今日のは
人の日記を読んでの感想だ。


空港は出会いに最適らしい。
確かに、飛行機でたまたま隣に座った人と10年後に結婚した人が身近にいる。
今度からは、ちょっとは期待して行くべきか。


同じ人がお金と幸せについて書いていた。
幸せにお金は必要なんだろうか。
あるに越したことはないなあ、と書きながら、でもこの一文は
書かなきゃって思いながら書いてるだけだなあと思う。



私はいつも不幸せになりたくないと思ってる。
しかも、一番不幸せになるのは今あるものを失ったときだと
思っている。ずっとそう思ってきた。


だから、いつも今あるものがなくなっても
不幸せにならないように準備しておこうとする。


でもそれって、意地を張り続けて疲れるってことなんじゃないか。



話は変わって、
最近、元同級生だとか友達の書くもの言うことをみて
「このひとは成長してるなあ」と思うことが多い。

いつも会わない人だと
突然きゅっと伸びたように感じる。
そして、きっと私も何かしら変わるはずだ。と豪語してみる。
マイナスに陥らないように生きるより、
プラスを増やそうとして生きるように意識したら、変われるだろうか。