また旅行

旅行前に終わらなかった分は先輩に回ってしまう、
と聞いてやる気になったものの、日記とか書く。
お昼休みよー

前回使ったフォリントの残りがあるものの、
2泊のために両替するのはもったいないっていうのと、
ルーマニア国内は移動に時間がかかるようなので、
ウィーンから直接夜行でルーマニアに行っちゃおうかと思います。
というわけでルーマニア8泊する予定。
ブカレストがかなり南にあるから、
黒海をかすって北上する感じで一周できるかな?

モモイロペリカン見たい。
ドナウ川黒海に流れ込むところにあるデルタ地帯で繁殖するんだって。
羽を広げると3mあるって。そろそろアフリカに渡ってしまいそうだけど、
まだ間に合うかもしれない。
見たいと思っていたが、ルーマニアだったとは!
ツアー乗りたい。広い空見たい!

さ、鑑定書鑑定書。