隙間時間

育児開始から3ヶ月弱が経ちました。
にこにこ笑うようになって指数級数的にかわいさが増してきてる。
先週あたりから目だけ見てても笑ってるのが分かるようになって、ますます可愛さましている。

見ていて飽きない。
でもだから、作業は滞っている。

メールを出したり打ち合わせするのはなんとかできる。
論文を読み込む集中力と、論文を検索する時間が足りない。もともとよほど好きなことしていない限り注意差万だなあと思う自分だったが、これでは全く先に進めなくなってしまう。

でも、こうのんびりするのもいいなあとも思っている。
ブログに書くときには、誰かが呼んで私を評価するかもしれないから、仕事を優先しているぽく書くけれど。