BGM ファイナルファンタジーⅥ

http://www.youtube.com/watch?v=zeJYkgayYQk&feature=related

どの曲を聞いても楽しい気分になるし、断片的ではあるけれど当時その曲を聞きながら思ったことを思いだす。


FFはⅣから始めて、Ⅳは意味分からないながらもストーリー楽しんでて、Ⅴで3回か4回繰り返して、その勢いでⅥをクリアして、Ⅶ以降はそこまではまらなかったのよね。


なつかしい。ノートの裏にいつもイラスト練習してて先生に怒られた。確か、ピアノ弾けないのに楽譜買って、練習したんだ。フルートでも吹いてた。おかげで、演奏が好きになってアメリカ行って英語できなくて授業取れなかったときに吹奏楽は取れて、役立った。


具体的に思いだせるエピソードはそんなにないけれど、ひたすら空想の世界に没頭してたときの気分を思い出した。親から見たら廃人だったかもしれないけど、今こうやって糧になってるし、あんなに一つのことにのめり込むことって、あまりないのだ。


音楽って、映像より鮮明にそのときの気分が再現されてくるから素敵(^−^)


おまけ。平沢進いい。パプリカのparadeとか。
去年の今ごろ、今敏祭りに行ったんだ。