愛と光を放って忘れる

映画の台詞。インパクトがあるので覚えた
超新星爆発みたい

さて、いいうたがあったので載せておく
小田和正。母親が好きで時々かかっていた

http://www.youtube.com/watch?v=I-yHDph56Rk&feature=fvw

肩の力が抜ける ほー
そして私は守る、とか色々言いたいんだ
けどそれは 私の希望
騒いで騒いで空回らないための
相手を理解する姿勢と
その過程で見たくない自分に向き合う姿勢が
足りてないかもしれない



陳腐になるまで使い古された言葉ほど
理解しづらいから繰り返されるのか



人間なら学習しましょうという
人間だから気をつけていてもなおらないかもしれない
大切なことだから十分に気をつける 



映画についてつらつら思う
食べて、祈って、恋をして」と「パプリカ」で似ていたのは
自由を謳歌せよ、かもしれない

ただ、もう1本何かをみて同じことを感じるならそれは映画のメッセージというより
私がそう思いたいんだわ笑


面と向かうと 実際には反対していないのに 批判めいたことが口に出てくる癖をなおす
きっといいことがある