初秋

最低3年は、混乱してるはずよ〜っとコメントされて凹んだ。D論でどう説明しようかしら。

久しぶりに恵比寿(と渋谷のまんなかあたり)に行った。2年半くらい前によく行ったところ。顔ぶれと年齢層がかなり変わっていたり、ファシリテータがうまくなってたりして、時間の経過と人は成長するんだとか、ごく普通のことかもしれないことを感じた。ちょっとだけ、場違い感があった。たぶん、あたしはもう発表する側にいるべきなんだ。


終了後に行ったガーデンプレイスが気持ちよすぎてしばらくぼーっと座っていた。都会のまんなかで、あんな広いスペースがあるって素敵。ビルの明かりもうるさくなくて、道行く人たちがベンチに座りたくなるはずだわ。となりの老夫婦がいかにも気持ちよさそうに風に当たっていた。


時間が過ぎるのが早くて焦る気持ちもあるけれど、せっかく四季がある国にいるのだから、気持ちのよい季節を存分に楽しもう。