僕は一流の人間じゃないから

そんなことを言った人がいた
言っても言わなくてもいいし
自分は一流の人間だ、と思い続けるのもいいと思う
でも思ってるようにことが運ばなくても
自分は一流だ、と思い続けなきゃいけない状態は
絶望的に苦しいと思う。


で、どう反応すればよかったのかしらと反省してみる。
今調子が悪いのなら、
すぐに一流(連呼してると、
なんでもそうだけど一流って何なのかわからなくなってくる)
にならなくても、いいんじゃないとか。

むずかしい。


一流ではないのかも。。。
でもだからって、全部投げ出すこともない。
じゃ、やってみるかねー、くらいの気持ちで、
できるほど甘くないのかもしれないけれど
どうか、どうにか持ちこたえてほしい。

また、おちのない日記になってしまった。