雨の日

言い訳だけど、出かける気になれない

ツイッターってたぶん
そのときの出来事をぱっと言うのに都合がいいんだと思う


秋田でしょうゆ味のシュークリームを食べたら
カスタードをみたらしの組み合わせで美味しかったこととか

稲庭うどん食べ損ねたとか
新聞社って案外女性が多い、だとか


奈良でひとつ100グラムくらいありそうな団子が
3つついた炭火焼きくし団子があって、
めっちゃ暑いなか、見つけた瞬間に買ったこととか
しかも、素焼き状態から、2回もしょうゆだれを付け直して
焼いて渡してくれて嬉しかったとか

私が食べてるのをみて(かどうか実際わからないけど)
おじさんがつられて買っていたとか

日焼けどめをもっていなかったから、真夏並みの暑さのなか
半そでになれなかったとか。お化粧って素敵だと思ったとか


東大寺にはちっこい小学生がたくさんいたとか
「たくさん」て打とうとするとほぼ必ず「たくせん」って打っちゃうなあもう。


鹿はほとんど口をあけずに、古い木の扉が開くときみたいな鳴き声を出す

とかそんな一行の感想をぱっとその場で書けたらいいなあ。


まだブログのほうが、慣れてるって結論。