MBA留学する人を見送る

やりたいことをエッセーに書くのかな?


先が崖になってる歩く歩道にくっついて
期限を感じながら焦りも溜まり、
助走つけて隣の淵に飛び移ってきた感覚なら
慣れつつある。


やりたいことを言えと言われると、口が動かなくなる
これは、修士1年の夏から冬に実証済みだ

んで、今は、やりたいことっていうか、
これはしないと、ってことは、ちょっと見つかった気がする。


保身が嫌い、だとか、これが嫌い、っていう主張は、
きっとあるのだろうけど言葉にならない。

嫌いと言って避けてしまうのが、もったいない気がするのだ。
なぜなら、ものすっごく好きで絶対こっちに行きたい!
って分野もないのだもの。もしかしたら、って思う。


ただ、それで通用する場が果たしてあるのだろうか。
あと1年半で、そんなところを見つけて入り込むのが
一つの目標になってる。


やってみて痛い目みないと、気が済まないのですね。
そのの点は(特に)人の経験から学習できない。これは性格?