メディア

俄かに興味を持つようになった
放送番組用の調査っていうのも、思っていたよりずっとちゃんとするんだってことが
分かった。

でもやっぱりね。
速攻で見たい結果が得られそうな部分だけを全体から削りだしてきていて、
「今は無害でも将来害になりそうなこと」は無視されている気がする。。
調査ってものを、知らないだけかもしれないけれど。


もうひとつ、地方紙って、読者の生活に直接の影響を与えるって意味では、
全国紙よりも力があるんだって思った。
自分の名前や、所属する団体の話題が日々載っていれば
士気が上がるし、ある地域でそれが検証できたら、
他の地域でも効果があるかやってみても、
いいんじゃないかしら。

研究計画書を書いてみた。
先輩に出してみた。目的は4つ。最低3つはやって、
まとめて博士論文にできたらいいな。