blog

有名なのがいくつかあるみたいで、
そのいくつかを教えてもらった。


面白いから何年分か全部読んで
目が痛くなった

エネルギーに満ちた文章読みながら
面白いくせに
自分がものすごいアホな気がしてきちゃうのか
またはアホを自覚してる部分が刺激されて胸が痛むので

ちゃんとはまるまで読み進めるまでに
動悸がうるさかった
自尊心が痛がってるのかしらねえ。


感情は、自分が外の世界に対してどう思ってるのかを
伝達してくれるらしいよ。

あたしは、こう、やっぱ大雑把なのかな。
どうするかな。


でもって、いろいろ自己弁護してみた。


まったく部外者な自分がこう思うのに
もっとそばにいて、ちょっとだけ大雑把な人は
比べちゃったりしたらもっと痛いのか。


賢くなるには、とか思ってるあいだに、
本を読みたい。
うん。実習終わったし本読もう♪