今朝の会話から

ちょっと前から疑い始めていたことを最近確信するようになった。
「逆境こそ素晴らしい」と言う人がいると
でもあなた超順境じゃない、と瞬間的に思ってるぽい。
あーなんだ。結局私も不幸自慢かあって、残念に思った。


素直さ不足してる。そもそも、こういう考えをここに書くのは
どうしてか。そこらへんのこと、誰かに指摘されたら
ぐさっときただろうなあと思った。

上みたいに書いたからって何かに認められるわけじゃない。
認めて欲しいって思うことが甘えだとかいけないことだと
思ってる。でもそれって本当なんだろうか。


ちょっと暇になると、隙間にこう、ふつふつと湧いてくる。
それとも、いつもは気づかないだけなのか。


たぶん、もっと懲りたら
人に聞いてもイラつくことは聞かなくなると思う。
そっちのが、気分よく過ごせそうだもの。


昨日から空はずっと布団被った灰色で家の下から寒くなってくる。


インフルエンザに罹って延期になった面接日程が決まった。
心境は半月ごとにどんどん変わっていって
不思議なことに感情はかえって新鮮になっていく。


セミナーのない水曜日の午前中の
垂れ流し日記。