ありがとう

昨年お世話になった方々へ
ありがとうございました。

前ばっかり見てます。もう。なんとか。

元旦の爽やかさは今年でさえも健在でした。
家族で抱負を言いあったので、ここにも何か残しておこう。
「でも、で話し始めない」って言ったら兄に不思議な顔をされた。

じゃぁあ、本当の抱負なんてのは、胸にしまっておこう。


話は変わって、
夜12時くらになると眠くなる。
そういうときに寝ないでちょっと頑張っていると
妙に生々しく、数年前に聞いた言葉が
言った人の声で再生されてくることがある。


一昨日は、それで一人でどぎまぎしていた。


ハウルの動く城」を見るのも3回目になりました。
やっとストーリーが分かった。好き。


昨年は、どんな年だったと思うようになるのか、興味深いところ。