エステ

so-netから誕生日プレゼントが来ていたのだけれど、
手違いでアメリカに送ってしまっていた。
それが一昨日手元に戻った。

有効期限11月9日の優待券。
せっかくだから、というので即刻予約して今日行って来ました。
フェイシャルエステ。こういうのはタイでマッサージしてもらって以来です。
顔、プールから出たときなんか、
薄紙がパリパリになって張り付いてるみたいになる。


お店につくとガウンに着替えて
肌チェック。
ちょっといい状態なら、こういうところってきっと褒めてくれるのだろうけれど
それすらない。

で、予約していたのと違うコースを勧められ、
まんまと変更。加湿と保湿を中心にお願いする。

スチーム発生装置が故障したら火傷するか窒息するなあなんて思ってたら寝てた。
熱いタオルと冷たいタオルが気持ちよかった。
顔にタッチする手のリズムも。

ちょっとは、つるりとしたかしら?
お風呂後に化粧水をつけたところ、流石によく吸収していた。
部活が屋外プールだったり、受験や試験前にストレスが溜まると引っかいちゃうだとか
今まで散々な仕打ちをしてきた。

落ち着いて、いつも丁寧に自分の肌に触れられるような状態にあれば
まわりの人ともゆったり交流できそう。