めくってもめくっても

破綻の話。
今日の新聞は昨日ほどではなかったけど。
ここぞとばかりに全力でたたく、なぐる、ける、つねる。
なんなのこの騒ぎ。
実際どうしたらいいってのよ。
。。。分かることで、できることやるしかないのだろうけれど。


倫理個別審査が終わった。
教授にサインをお願いして、
本審査用書類一式を研究協力係に出す。
地方検察庁への依頼状と同意書だとか
HP上での研究内容の告知だとか
採用しないことはお互い分かってても作成・提出する。
書類ってそういうもの?

とはいえ、東大付属病院心療内科の研究内容告知ページは大変参考になりました。副査の先生に「これでも参考にしてちゃんと作って下さい」って送っていただいたものだ。言葉遣いが柔らかくて丁寧。


雨上がりに走る。
高校生の頃は2歩分吸って2歩分吐くのが普通だったのが、
いつの間にか4歩分吸って4歩分吐く方が楽になった。

閉店したと思ってた中華料理屋が開いてたのが嬉しい。
夜、そこはとても明るくて安心する。