わいろ

医師のかばんはいつもあいている
患者家族はまず正面から渡そうとする。


いやー受け取れませんよ。ははは。(オホホ。)


かばんにそっと封筒を差し込む。
医師はそれを確認して、立ち去る。


大学で単位を取るには教授の机の下に封筒を置いておく。
実際、大学をふらふらしていたら横の学生が
机の下の封筒が教授の目に留まらなかったどうしようと心配して
電話していた。


いろんな文化があるなあ。

私が診察受けた公立診療所の医師は女性で、本当におほほほほ。。。
と笑いそうな雰囲気で、肌の手入れが抜群の白人だった。

他の人と違う空気振りまいていた。
口の両端が常に上がってる。上がりっぱなし。
でも説明は、なし。