Craiova

歴史ある大きな町です。
暑い。無事友達にも会えたし、よかったよかった。

話題にでたことをひとつ書いとこう。
emoという人達がいるらしくて、
問題になりつつあると言っていた。

日本を出てから、安い航空券を買ったせいもあるけど
かなり長くかかった。ルーマニアにたどり着くのに2日かかった。
アブダビのにおいが、
断片的にしか覚えてないけど昔住んでたジッダの市場と
同じにおいな気がした。

台湾、アブダビ、ウィーン、ブラショフ、(30分だけ)ブカレスト、クライオヴァ。
クライオヴァの場所をウィーンからブラショフに向かう
寝台車のなかで知って、予想外に南にあることを知って焦る。
ブラショフから1日かかるじゃんか。
ウィーンは居心地が悪そうなので
着いた日の夜に夜行列車でブラショフに向かうことにした。
で、ブラショフで3泊することにしました。


友達の友達たちは、みなとても英語を流暢に話す。
ゆっくりしよっと。