めざすもの

レイチェル・カーソンジョージア・オキーフです。
ふたりに共通するのは、自分の価値観に忠実に行動していることです。
私は多分、就職とか社会とはあまり相容れない考え方をしてきているのでしょう。

競争が嫌いなのは、あまりにも負けず嫌いだから。
負けず嫌いじゃなくなりたいと思ったから、競争が嫌いでつらいと言ってみた。
でもそれに無理があったのかもしれない。

もっと、まわりからの評価なんて本当にどうでもいいから頑張りたい。
我を忘れて没頭するときの気持ちよさを味わいたい。
そんなことを続けて、続けた先で貯まったものを吐き出せば、
誰かの役に立つのではないかしら。

人生長いとはいえ、いつ終わってしまうかもわからない。
その瞬間になにが一番楽しいかは、しばらく訓練してやっと分かるようになってくるもの。

私がしたいのは、没頭することだけなのかもしれない。
絵でも音楽でも実験でもいい。時間が止まる感覚がまたくるような環境を作ろう。

どうしてどうしてどうしてどうしてって、
いくらきいてもだれもこたえてくれなくて、
〜してくれないなんていってる笑
独りになりたくないときほどひとはひいていく
さびしいとかいってあまやかしてる
ねてあすになればぜんぶりせっとされてきもちよくつぎへ

なんちゃって^^;
ちょっと感傷に浸りすぎてる感があるので、敢えて公開してみせよう。
世の中は悩むほど真面目にできていない、これも友達の名言。