ランニングの効果

友達を見習ってちょっとずつ走り始めて4年目^^
週3回くらい、30分くらいずつ。

景色と一緒に、余計な考えが後に流れていく感じ。

昨夜走ったらあんまり気持ちがよくて、いろいろ整理できた気がしたので勢いでブログに登録してみました。将来なにかしら書く仕事ができたらいいなあと思ったのも理由の一つ。恥ずかしいとか言ってないで、書く練習します。

3月に父が亡くなって、先日兄が結婚式を挙げてその一週間後にNYに転勤で、家族が増えたり減ったり分離したり、どたばたと2ヶ月が過ぎました。

昨日、無事着きましたと連絡が来て一安心。兄を大雑把に紹介すると、かなり強引なのに人懐っこくて憎めない人。セールスとか向いてるんだろうなあ。自分の大変さを強調して押し付けないところを是非見習いたいです。大変そうとか、そんなこと言っても何の足しにもならないだろうけど、結局は身体に気をつけてね、と言ってしまう。

兄の仕事。あれは何に駆り立てられるんだろう。
2年後か、もっと伸びる分には全然かまわないけどずっと元気でいて欲しい。