どんな年だったか

「ちきりんの日記」
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20111216

今の仕事(まがりなりにもお金を頂いているから仕事)は研究。仕事の測り方を「学べてるか」と「楽しいか」で評価しようって書いてあったのでやってみた。おお、両方ある、ハッピー欄に入ってるんだな。


選んだんだし。がんばろー


今年、というかここ3、4年、自分だけで生きてるような感じがした時期もあったけど、思い返せば全然そんなことはないじゃない。いつもいつも必ず誰かに助けてもらってきた。その人たちへの感謝を忘れてへこむってとんでもない背徳じゃないかと思った。そして、そう思ったら幸せな気分になった。今年のまとめでも考えるかな、と思ってふと気づいた。忘れないでいるためには、感謝の祈り、などの行為を習慣化するって素敵なことだと思う。

気づけてよかった。