趣味

昨年までは、「旅行」と書いていたけれどこれは大学に入ってから
修士までで、今年からは趣味っていうほどには旅行できないだろうと思ってます。

趣味って歳とともに変化するっぽい。
高校まで、絵を描くのとか楽器が好きだったのだけど
お決まりパターンで受験でやめて以来ご無沙汰です。


今日は2年ぶりくらいにフルート吹いてみました。
うーーーーん。。音がずれてる気がする。。。
音感なんてとっくに失われているが、でもなんかそんな気がした。
そもそも楽器を購入したのが10年近く前だから、調整が必要なんじゃないかしら。

音が出るって楽しい。同好会に入るほどの技術はなさそうだから
音出しや運指なら自分でできるし、しばらくはそれで自己満足に浸ろうと思う。

ついでに、オカリナも見つけたのでピーピーやってみました。
なんか楽しい笑