去年と今年

去年の誕生日にはおめでとうっていって一つ歳をとったけど
もう歳取らない

去年のひな祭りの夜には
ピンクのでんぶがのった散らし寿司を
大皿を傾けて取り分けちゃうくらい沢山食べていた

おせちと張り合うくらい好きな蛤の潮汁との組み合わせ
思い出されてきたら噴出してきて
無理かな〜と思ったけど結構美味しかった
今年のお寿司はでんぶなし
とても美味しかった

思い出さないようにしているのか
そういわれてみればイメージを追いやろうとしている

あったことを述べるときは平坦な気分になる
感情が入るのは、
これから先にいないってことを思うときか、他の人を通して思い出すとき

たまに思いきりぶちまける
一度はじめるとなかなか終わらない

emotional
それが役に立つ場所にいるように心がけよう

2週間ぶりくらいに家を出たら(嘘。月曜日には本郷行った)
桜のつぼみがみごとにふくらんでいたし
駅の南にある家に向かうのに風が顔に当たるようになった

母が赤の入ったカラフルな傘を購入してきた
家に帰ったら蜂蜜パンが焼けていた