小説

ものを書くにはものすごいエネルギーがいるらしい。
長編なんてかいたことないから分からんけど。

自分不幸だーっとか
めっちゃ自己陶酔してるときには
それ吐き出しちゃった方がいい気がしてる。

幸せに敏感になるには
不幸せにも同じように敏感になるのか。。。
意味不明意味不明。

金曜日にグランマ・モーゼスの絵を見に行きました。
素朴絵画とはよくいった、とても普通の日常を描いたほっとする絵が
並んでいました。

常設展にあるゴッホセザンヌみたいに、
気合入れて対峙しなくてもいい優しさがあります。

損保ジャパン東郷青児美術館は、広すぎなくてとてもよいです。
定期券内なのも嬉しい。なぜか恵比寿のコンビニに招待券置いて
あったのよ。有名すぎなくて、でも心温まる画家を特集してることが多いと思う。金曜は8時まで開いてますし、1時間あれば回れる広さです。

ちょっと寄ってみて下さいな。